Samantha : 木村カエラ : COOLON : COOLON : 木村カエラ写真集 Cheeky : 木村 カエラ :


By スポンサードリンク | - | 2008年04月07日 | CM : 0 |
キンコンカンコーン
ドイツ語講座はじめまーす
はいそこ席ついてー遅いぞ渡辺ー

・・・

一週間ぶりですね。
今日は母音の発音についてやっていきましょう!!!!

ドイツ語の発音は基本的に、そのまま読むのです。
英語なんかだと、「busy」とか、「u」なのに「い」と読むことがありますよね。
だから英語は読みにくかったですね。
しかーしドイツ語はそのままなので、楽なのです!!
たとえば、「Blume」だと、「ブルーメ」。訳は、「花」です。
「Luft」読みは「るふと」、訳は「空気」です
このへんは簡単ですね。

じゃあ、母音が重なったときの発音をしましょうー。

■ei(ai) 単語 Eis 氷

eiと書いたら、「あい」と読みます。
氷の発音は、「あいす」ですね。

■eu 単語 Europa ヨーロッパ

euで、「おい」と読みます。
ヨーロッパは「おいろーぱ」。

■eu(äu) 単語 Heute 家

euが重なったら、「おい」と読みます。
家は、「ほいて」と読みます。

次はウムラウトです。

ä エ  単語 März 3月
ö u の口で e を言う音 単語 hören 聞く
ü u の口で i を言う音 単語 müde 眠たい

見たことが無いからよくわかんないかもしれませんね。。。
でも、これは普通のアルファベットと同じと思って大丈夫です。

三月・・メルツ
聞く・・・ヘーレン
眠たい・・・ミューデ

üは小さい「ゆ」です。

ieで「いー」と伸ばす音もあります。
たとえば、「Rie」で「りー」と読むとかね。
意味は、自分の名前なので別にありませんね。はい。

キンコンカンコーン
あっチャイムが(одΟ)!!
終わりだー
きりーつれいー



Rie

By Rie | ドイツ語講座 | 2006年11月19日 00:44 | CM : 0 |
By スポンサードリンク | - | 2008年04月07日 | CM : 0 |

Comment form









KAELA